ボールとポールを取ってホールを付けたい

男の身体のままで死にたくはない。

午前半休

を、取りました。

実は弊社に入職してから初めての午前半休。時間的に午後半休の方がお得なので、今まで演奏会本番翌日だろうが頑なに取得してこなかったのですが、今日ばかりはやむを得ず。

 

と言うのも、先週末に腕に酷い虫刺されができてしまいまして。患部の様子や症状から考えるにダニだと思われるのですが、それを診てもらう為に皮膚科を受診せねばならず。本来は仕事帰りとしたかったのですが、せっかくなら評判と実績のある所にと思い見付けた所は、皮膚科が林立するエリアにあっていつも予約でいっぱい。午前中なら予約無しでも診療可(しかしめっちゃ待つ)とのことだったので、仕方無く午前半休で受診することにしたのでした。仕事の進捗は、1日休むことになっても問題無いようにしてきたし。まぁ、蓋を明けてみれば今朝には11:00台にキャンセルが出ていたので予約が取れたんですけどね……。

 

ということで時間になったので皮膚科へ。早めに行ったら一つ前の枠に入れてもらいました。それでも入ってから出るまで1時間かかりましたが。

肝心の皮膚症状について医師から言われたのは、あろうことか帯状疱疹。患部の形やリンパの腫脹もピッタリ該当。しかもステロイド剤も冷却も禁忌。学生時代のバイト先の店長がとてもとても苦しんでいるのを見ていたので、その告知で非常に不安に……。

しかし昨日より患部の状態は良くなっており、医師の見立てとしても治りかけ。安心も束の間、痛みだけが(今は痛くなくても)長く残る可能性があるので、軟膏と服薬の両面から治療していくことになりました。経過によっては再度通院の可能性がありますが、チケットぴあ並みに取りづらい予約を果たして次回は取れるのか!?平日は最遅の枠で定時ダッシュしないと無理だからなぁ。

 

……にしても帯状疱疹とはね。疲労や免疫力の低下が原因とのことで、当てはまるとしたら性別移行中止を思い悩んで落ちに落ちたこと、日付変更前の入眠とは言えいわゆる寝落ちが常態化していたことでしょうか。そんなことでという思いはありますが、これが寄る年波というやつか。長引かないように治しましょうね。

さて、午後は仕事をしてきます。