ボールとポールを取ってホールを付けたい

男の身体のままで死にたくはない。

耳鼻咽喉科 Bスポット療法 #80 & #81

だいたい定期の受診はいつも2週間前後ですが、今回は10日も経たない間隔でかかってしまいました。先週の受診時にはその前より良くなっていた炎症も、今回には少し強くなっており一進一退。2回連続2時間待ちだけは勘弁してくれ。

 

そもそも今週は体調が乱高下した週でした。月曜日に風邪っぽく患部がヒリつき、火曜日は早寝のおかげでベストコンディション。かと思えば水曜日には急な暑さで多分熱中症になっていて、木曜日にはその時の?頭痛を引きずる。この間、6〜7日前に歯茎にできた大きめの口内炎が痛くて、趣味の活動に関わるのもあり早めに直したいと思って耳鼻科に頼った次第。耳鼻「咽喉」科ゆえに口腔内のことも診るという診療科で本当に良かったと思います。

院長の見立てによると無事に口内炎なようでまず安心。ほら、やっぱり口腔がんじゃないかって不安なわけですよこっちは。貼り付け薬を使った治療ということですぐ方針を定めてくださり助かります。10日分が処方されたけれど、これが終わるくらいには治っていますように。「2週間経っても治らない口内炎」は口腔がんの危険信号って言いますからね。重病の可能性ばかり探ってしまう傾向をこそ治すべきなのはわかっているけれど、それで受診控えをして見逃す方がもっと怖いので。

 

No pain, no gain.