ボールとポールを取ってホールを付けたい

男の身体のままで死にたくはない。

多目的トイレ4基

今日は朝から所用で移動。郊外をそこそこの時間バスで揺られる予定だったので、電車を下りる際にトイレに寄っておくことにしました。こういう時に心配なのが(いやいつも心配ではあるのだけれど)、トイレの個室が空いているかどうか。駅のトイレってだいたい埋まっているんですよね。でも一応ターミナル駅の範疇に入る規模の駅なこともあり、1つくらいは空いていてほしいと思いながら向かいました。

まず確認するのは多目的トイレの区画。大抵はダメ元なのですが、今回は空室がある……というよりそもそも4基もある!駅の多目的トイレなんて1基でもあれば良い方だし、複数あっても男女別なことがある。しかしここでは4基全てが利用者を問わない。「なんて良心的な設計なんだ……!」と感度しながら使わせていただきました。 

 

別に最近改築したような駅ではないから単に利用者の多さから逆算して数を決めたと思いますが、結果的にそれがD&Iの方面にもうまく作用していました。いや、利用者が多いということは、それだけ「色んな人がいるはずだ」という発送になるのかもしれませんね。