ボールとポールを取ってホールを付けたい

男の身体のままで死にたくはない。

Twitter

イーロンの親分がやらかしてくれちゃいましたね。いきなりの機能制限で、元に戻るタイミングも不明とあっては、日々の利用にも支障が出る人が多いことと思います。拙ブログと同じIDのアカウントはもうログアウトして久しいですが、当時の勢いで"界隈"や政治関連の情報を追っていたら制限まで30分もかからないことでしょう。

 

引っ越し先のSNSとしてMisskeyやMastodon等が挙がってきています。特に後者は昨今の性的マイノリティ関連の動向に疲れた「他称TRA」的立場をとる方々が先んじて移住なさったとか。「他称TERF」側の論客は果たして留まるか移るか、どちらの選択を取る人が多いのか。多くの政治家がTwitterを利用しており、またTwitter上でのあらゆる行為から攻勢に転じられることを考えると、留まる人が多数ではと推察します。