ボールとポールを取ってホールを付けたい

男の身体のままで死にたくはない。

無印贔屓

に、なりそうです。引っ越しに際してボロボロで処分したタオルケット。7月に入ったのでいい加減に毛布では暑くなってきたので、重い腰を上げて買ってきました。流石にエアコンを点けて寝ていても、毛布は暑いですね……。今朝はとうとうベッドの下に投げてしまう始末。それでお腹を冷やしたり風邪を引いたりしたら世話ないです。

 

購入するに当たっては、ニトリを第一候補に考えていました。コスパを思えばまずここが挙がる。ただその前に、一応見ておこうかと無印良品にも足を運んでみました。ニトリと比べてやや高めなので、よほど良いものが無い限りは冷やかし程度のつもりで。

そう思っていたら、良いものってあるんですねぇ。折り畳まれたガーゼ風のタオルケットの質感がもうとても気持ち良くて、ニトリより1000円は高いだろうに即決してしまいました。薄手なのにふわっとしている。ミルクも出ないのに抱きつくアカゲザルの子の気持ちがわかるような。感触って大事ですよ。前のタオルケットは良くも悪くもタオルらしいちょっとザラザラした手触りだったから、それが無いだけでもだいぶ印象が違います。うちのぬいぐるみ達も喜びそうだ。 

 

で、振り返れば寝具周りは無印良品で固められてしまいました。安さを求めるのも大事なことだけど、許容できる範囲で少し奮発した良いもの……というのも味わえるようにしておきたい。ここのバランス取りが難しいけれど、毎日使うものの質が良ければ自ずとQOLも上がると思います。