ボールとポールを取ってホールを付けたい

男の身体のままで死にたくはない。

二度目の転院相談

を、してきました。

循環器内科の定期通院にて、先の転居によりいよいよ通いにくくなったので……と。急いでも予約時間ギリギリか少し過ぎてしまうこと、体調が急に悪くなった際に近所でトータルに診てくれる内科を持っていなかったことが理由。私はこちらで"事情"をカミングアウト済だったので、主治医もまた難色をお示しになるかと思っていました。しかし、呆気ないほどにすんなりと了承され、次回診察時に紹介状を受け取ることに。やはり今までより遠くなり「ちょっとだけ足を伸ばす」距離でなくなってしまったことは大きかったようです。いざという時にすぐ通えないようでは意味が無い。

 

私の"事情"については既往・現症の一つとしておそらく書かれるのでしょうが、その辺は殊更に話さず診察を終えました。主治医にお任せするというか。転院先でも私の口から伝えれば良い話。内分泌系の投薬はジェンダー外来で管理を受けているわけだし。勇気の出しどころは少し先送りにされた感があるけれど、取り敢えず医療機関をなるべく近くにまとめる作戦は順調に進んでおります。