ボールとポールを取ってホールを付けたい

男の身体のままで死にたくはない。

いくら凝っていても

ずっと凝っていて解れない私の首と肩と背中。解消の為にサロメチールやらアンメルツヨコヨコやらを日頃から愛用しているのですが、思わぬ罠がありました。それは汗と反応して熱感が強くなってしまうこと。通気性が悪い状態だと余計に。それを知らずに、今朝も家を出る前に背中に塗ってから汗取り用のタオルをシャツの下に仕込んだ私。まぁ悪条件フルコンプだったわけです。

最寄り駅に着く頃には既に汗だくな上、全身から拭っても拭っても溢れ出てくる異様さ。慌ててスポーツドリンクを流しこんでもなお、汗が引くまで数十分はかかりました……。公演当日だったにもかかわらず、危うく熱中症になって穴を空けてしまうところでしたよ。幸い、会場入りしたらコンディションがだいぶ戻ったので結果オーライではありますが、凝りが強かろうと朝に塗るのは冬まで止めようと固く誓ったのでした。

 

結局、会場ではこっそりとシャワールームで汗を流しましたからね……。本当に背中だけをサッと数秒でしたが、それをしただけでだいぶ変わった。出先でシャワーなど普段ならできないけれど、たまたま設備があったことに救われた形です。汗は拭くだけではダメでも、流せばリセットできますね。