ボールとポールを取ってホールを付けたい

男の身体のままで死にたくはない。

もしかして:熱中症

まだ昨日の不調から回復せず、今日は悔しくも半休を頂いて休んでいました。早速休暇残数に不安が……。肩や背中の痛みが残り、また昨夜あまり寝られなかったことから頭痛が治まらず。光や音もいつもより刺激が強かったのでだいぶしんどい。ホルモン投与の影響は長いと翌々日まで見ておくのが良いとはいえ、それがどこまで影響しているかはわかりません。ただ、昨日がボロボロだったのをここまで引きずるとは思っていませんでしたね……明日は治るだろうか。

 

パレードの時は昨年と違って温かく晴れました。日差しもかなり強くて、待機時間から含めると2時間も人の波の中でマスク着用で立ち、そして歩いていた。それなのに、水は大して飲んでいなかったんですよね。先週末は胃腸の調子が優れず、パレード前も途中でトイレに行きたくならないように水をセーブしていました。*1会場はコロナ前のように人々でごった返しており、熱気も含めて暑い暑い。

こうした状況証拠から考えるに、もしかすると私は熱中症になっていたのかもしれません。「まだ4月だし大丈夫だろう」と軽く構えていたのはまずかったですね……。歩いている間も集中していて催さず、結局トイレにはパレードを終えて会場を後にしてから行ったほどで。参加された皆さんはどうでしたかね。今の時期でも水分補給は念入りに……というのは良い教訓になりました。年齢的にも無理はきかなくなってくるし。

*1:公式発表が2日間で24万人、でしたか。