ボールとポールを取ってホールを付けたい

男の身体のままで死にたくはない。

再びの契約前夜

さて来ました、2年ぶりの賃貸契約。男性の典型に収まるよう振る舞ってきたおかげで、仲介業者とのやり取りの間は前回みたいな性別云々のトラブルもありませんでした。いよいよ明日は管理会社との対面ならびに手続き。仲介業者と比べて古めの地元密着企業らしいので、同じ轍を踏まないよう、服装や喋り方や態度には気を付けねばなりません。せっかくの休日ですが、スーツにネクタイで臨むつもり。

 

費用に関しては仲介手数料1ヶ月と予想していたところ、ありがたいことにそれよりも引いてくれたので、初期費用はだいぶ抑えられました。まぁ、仲介業者側が請求書を送ってくるのが遅くて、今日の夕方に職場のトイレから銀行アプリ経由で至急で振込をしなければならなかったのだけは減点ポイントかしら。時間の猶予が無い中、ものの数分で6桁の金額振り込むって結構なドキドキよ。できうる最速で進めたので、これでオシャカになることは無い……と思います……。というかこれで駄目なら全部パーだからね!?宿無しだからね!?それだけは避けたい。

ともあれ、明日のお昼には一つ決着するわけで。恙無く契約が終われば住環境がだいぶ改善されるので、それを楽しみに頑張ってきます。