ボールとポールを取ってホールを付けたい

男の身体のままで死にたくはない。

耳鼻咽喉科 Bスポット療法 #75

これが引っ越し前最後の受診になるのでしょうか……そう思いながらだいたい定期の受診へ。新年度でまだまだバタつく時期であっても、同じニーズの患者さんは途切れないから待ち時間90分は当たり前の世界ですね。ファストパス的なものが無いのでテーマパークの方がマシな説すらある。それでも必要な処置だし待っている間に他のことをしていられるしトイレもあるから存外に苦痛ではないけれど。

 

数日前から患部が重めだったこともあり、炎症は悪化傾向。『今日はちょっと強め』で、年度を跨ぐここ数ヶ月はあまり改善が見られません。ただ今回の処置は多分15秒くらいで、おそらく歴代最長。冗談抜きで診察室でマーライオンする手前でしたが、かなり広範囲にわたって処置をしてくださったので、春に向けての改善を期待したいところ。引っ越し関係の作業はどうしても埃が舞うから、防いだところで鼻やのどには影響してしまうのかもしれない。大型連休に入る前に行っておいた方が良いかね。

 

No pain, no gain.