ボールとポールを取ってホールを付けたい

男の身体のままで死にたくはない。

陽性者第1号

が、弊社でも遂に出てしまいました。私が紛らわしいタイミングでマイコプラズマに罹ってから約2年。職員本人の感染は初めてです。同居家族の発熱ということで数日前から休まれていた方なので、我々へのPCR検査指示は来ておりません。復帰しようとしていた矢先に抗原検査で陽性になってしまったそうな。兎にも角にも、軽症で済んで早々に復帰されることを願うばかり。

 

しかしまぁCOVID-19が拡大してからの2年間、医療系でありながらよく職員本人の感染が出なかったと思いますよ。そこは各々の努力もあったろうし、幸運でもあったのだろうなと。トイレで手を洗わない人とか、水を指先にチョンと付けただけで済ませる人とか、いたのにね……。いやはや、基本的なうがい手洗い消毒の対策を徹底せねばと改めて気が引き締まります。同居家族の発熱や感染の報せは今年に入ってから他にも挙がってきている。音楽活動というリスキーなこともやっているし、一人暮らしだからといって油断はできませんな。あと、休暇もこれ以上消費したくない。休暇を貯めに貯めた上で、COVID-19ではなく「アレ」の為に消費したいので。