ボールとポールを取ってホールを付けたい

男の身体のままで死にたくはない。

吸気口

前に使っていたドライヤーでは髪が引き込まれてあわや大惨事だった吸気口。新しいドライヤーにしてから事故はありませんが、最近やれていなかったので久々に掃除をしてやりました。
f:id:julia88h:20200928125809j:image

掃除機の細いノズルで吸うと見た目の色も変わる。埃の溜まり具合がわかります。掃除した後のドライヤーはとても快適。一番変わるのは温風の温度ですね。前は火傷しそうに熱く感じることもあって発汗も多かったのですが、綺麗にしたら火傷は絶対にしないと確信できる温度にまで下がりました。これがこのドライヤー本来の性能だったのか……。きっと髪への負荷も少なくなることでしょう。

 

毎日使うものなので、快適さもそうですが安全第一。髪巻き込み以上の事故は起こしたくないので、メンテの頻度はちょっと上げようと思いました。