ボールとポールを取ってホールを付けたい

男の身体のままで死にたくはない。

戻る時

年末年始休みも本日で最終日。いよいよ明日からは仕事もとい現実に逆戻り。担当案件の進捗だけ見ればあらかた年内に済ませているので余裕なのですが、やっぱりあの昭和空間に戻るのは気が重い。

シャッチョサンの年頭挨拶・訓示に始まりその他役員の訓示、近所の神社による祈祷もあります。特定の宗教に関わる活動って就業規則上は禁止のはずでは…会社ぐるみの場合は違反にならんZOY!とでも?業務効率の改善に力は入れても、慣習レベルのことにメスを入れるのがどれほど困難なのかが窺えます。そんなことより私はメスを入れてメスになりたい。

 

スーツは10日ぶり…?と思ったら、大晦日に第九で着ていました。それぶりです。スーツ、君付け、男性用トイレ。権威に弱い私は仮面をすぐに顔に同化させてしまいがち。せめて休日には取り外すことを忘れないようにしたいもの。

一番怖いのは『髪伸びたね!』との声掛け。今日も楽団の人に言われたけど、それでもちょっとだけビクっとした。職場の人とは10日ぶり。短期間でも多少はシルエットとか変わるので、隠すとは言えそこは心配。次の金曜日には切りに行きます。

 

明日は一応夜に注射の予定だし、切れる時期の体調管理はまた気を付けないと。"錬金術"の代償は大きそうなので。