ボールとポールを取ってホールを付けたい

男の身体のままで死にたくはない。

仕事初め2019

さてとうとう来てしまいました仕事初め。現実に引き戻されるまでの時間がこれほどまでに辛いとは…。というのも、ただ休みが終わったというだけではなく「B面での生活がまた始まってしまう」事実がただただしんどいのです。

この1週間は、すっぴんにマスクの日もありましたが基本的にはA面で過ごせていました。自身の望む髪型、服装、メイク、アクセサリー。身体の不快感こそ消えぬままでしたが、実家関連を抜きにすればかなり心穏やかな休みだったと思います。しかし仕事となるとこうはいかず。1週間もしなかった髪型、服装、声色、そしてすっぴん。不本意な在り方で日中の大半を過ごすことになりますし、休み中に少し伸びた髪のことを指摘されないかという不安もあって、始業まではわかりやすくONAKA NO ITAMIに苛まれました。「何故クローゼットで職に就いているか」は追い追い…。

 

仕事の進捗自体は、年末にかなりハイペースで進めていたこともあり余裕。社内ニートの予感さえしますが、出勤しないとログボが手に入らないので頑張ります。仕事は瑕疵無く。悪目立ちしないの大事。あと、朝礼で一番偉い人が年頭の訓示とか何とかで「今年は時代に取り残されないよう攻めていく」みたいなことを語っていましたが、それなら是非ともDiversity & Inclusionを進めて頂きたく。昭和の残り香漂うBtoB企業では難しいのかなぁ。まだまだ見極め真っ最中。

 

ジェンクリの日の半休申請も無事完了したし、来週末に迫った血液検査に向けて生活習慣整えないとだ。ホル塗れどホル塗れど猶我が脂少なくならざりぢっと額を見る。注射、できるのかなぁ。