ボールとポールを取ってホールを付けたい

男の身体のままで死にたくはない。

クーパー靭帯

が、痛い感覚がありました。

いや男が「クーパー靭帯痛い」ってどういうこっちゃなんですが、治療の関係で乳腺が発達すればそりゃ感覚も出てきますって。

 

この感覚自体は今日が初ではなく以前より何度かあったものです。今日で言うと、仕事の合間に自席で少し伸びやらストレッチをしていると当該部位が引っ張られるような痛みが。筋肉や骨とは違う独特のものがあります。すぐさま鎖骨や脇の下や胸部を撫でてマッサージ。幸いにしてこれはすぐに治まってくれる痛み。自席が部屋で一番奥だからできたこと。

最初はデスクワークで固まった筋を急に動かしたせいかと思っていました。ですが、筋肉痛というわけでもなければ攣り続けもしない。そもそもそんな急に動かしてはいない。いわゆる痛みの座が乳腺に近く、特に「フライング」初期に階段の昇降で感じていた痛みにとても似ている。今でも階段での揺れは身体でわかります。

 

一度切れると戻らないクーパー靭帯。胸の為にも胸部周囲での上下を伴う動作は慎重に行わねば。日常的に保護ができないのが原因としてはあるのだろうなと薄々感じてはいますが、なんともなぁ。