ボールとポールを取ってホールを付けたい

男の身体のままで死にたくはない。

暖色

朝はすっかり冷房要らずに。少しずつ服装を秋方面にシフトさせています。

 

まずは仕事着編。

f:id:julia88h:20200914183323j:image

スラックスはブラウン基調のグレンチェック。イエローのワイシャツは以前から使っていました。アースカラーや暖色系で秋らしさを演出。このままだとスラックスが着たきりスズメになる恐れがあったことと、レディースにも使われている色・柄であったことから購入しました。私服でフォーマルに寄せる時にも使えるかも知れない。

そう、暖色系は「男性のビジネスシーン」では超が付く希少種。弊社の場合ですが、ワイシャツはほぼ純白でたまに淡い水色、スラックスもほぼ純黒でたまに紺。それ以外の色にはなかなかお目にかかれません。何度も書いていますが、これに合わせると野暮ったく・おじさんっぽく見えてしまうので、男性として働くのであってもなるべくおしゃれに或いはユニセックスな色を装うのが私のスタンス。勿論「量産型セット」も持っていますけどね。

 

という訳で先程の写真へ。物珍しいということは社内で浮くということでもあるけれど、少しでも遊びがあった方がメンタルを保たせられるのでこうしています。「男性としては珍しい」ことを拠り所にして、呑まれないように。まぁ、ふと鏡を見た際に「この配色は一歩間違えるとアラ還コーデだ……」と気付いてしまったのですが。