ボールとポールを取ってホールを付けたい

男の身体のままで死にたくはない。

変調には敏感に

今日はお昼の間、やけに喉がイガイガしていました。休日から天気が回復した上に急に冷え込んだのもあるのでしょうか。元々喉…というか上咽頭が弱い私。慢性的な炎症状態で、耳鼻科にていい加減に鼻うがいを…と指示された程。言いつけを守り、鼻うがい専用機器を購入し毎日行っております。毎年必ず風邪を引く鬼門だった1月末〜2月頭を乗り越えてホッとしていた所。

 

…それがイガイガなんて感じたものだから、色々タイムリーだし不穏で仕方ありません。幸い今はお昼のような不快感は治まっているので、無い胸をホッと撫でおろしていますが、果たしてどうだか。そもそも、編曲の作業で筆が乗ったからと言って身体のことを考えて切り上げない自業自得ではあるのですが…。マスクの貯蔵も少なくなってきたので、土曜日の朝辺りには薬局開店凸を仕掛けたい。

 

ウイルスと言えば、流石にとでも言うのか、実母から私の身を案じるようなメールが昨日来ましたね…。年齢や免疫力的にも、私より自分や実父の身を案じた方が良いでしょうに。そして、食生活の忠告をしてくれるのはともかくとして、『ジビエや珍獣はやめてくださいね』ってそれ完全に自分が受け入れたくないだけでは。私だってアヤツらは処理が不安だから名のある専門店でしか食べないっての。前回のメールは既読無視で終わってしまったけれど、事態が事態なので何かしら返信しとくかねぇ…。