ボールとポールを取ってホールを付けたい

男の身体のままで死にたくはない。

主食抜いてみた

休みを取った月曜日。せっかくなのでとお昼にラーメン屋に行ったら、案の定と言うべきか胃がもたれてしまいまして。ついでに残っていた公演での筋肉痛が襲来して、日が暮れた頃には気持ち悪くてしょうがない状態。本来なら夕食の時間帯なのに、お腹が空かないどころかマーライオンの可能性までありそう……。でも何も食べないのはもっと悪いのでどうしようかと、胃薬を飲んでから考えました。

結論としては、少し横になってから夕食を摂ることに。でも主食は無しで。お豆腐とサラダとスープだけで軽ーく軽ーく。お腹にスルスルと入ってくれて、食べ終わることには吐き気もすっかり落ち着いていました。調子の良くない時は思い切って異を刺激しない選択をすることも大事ですね。特に、カロリーはラーメンで十分に摂っていたわけだし。

 

主食抜きはやり過ぎも良くないとは思うけれど、食べる量は昨夜くらいに減らしても良いかも知れません。胃もたれもしやすくなったし、労わらないと。それに職場で周りの(シス)女性職員を見ていると、昼食を持参している人は大体が「それっぽっちで大丈夫?」と思う量。女性ホルモン優位であることによる太りやすさを私は幸いにもまだ体験していませんが、今後は実感することになるのでしょうか。"慣らし運転"もたまにはしておこう。