ボールとポールを取ってホールを付けたい

男の身体のままで死にたくはない。

脇の下

昨夜くらいから、左側が少し痛むことに気付きました。内部というよりは表面的な痛みに思える。仕事中も少し気になって服の上から触れてみましたが詳しくはわからず。お風呂で触っても手の感覚だけではわかりませんでした。

受けている治療の関係もあって、脇の下の違和感にはどうしても敏感になります。恐る恐る鏡を使って見てみると、なんのことは無い、プツっと小さなできものができているだけでした。ニキビのような感じで、ここ最近顔にもできていなかったので珍しい。下手にいじるのも嫌なので、軟膏でも塗って大人しくしていようと思います。

 

……と、軽く書いておいて、実はこんな場所にできたことって無かったのでびっくりしていたり。暑さでの発汗もそうですが、汗や皮脂の分泌量も変わってきているのでしょうか。昔はね、よく脇の下や背中にブワッと汗疹ができたものです。お風呂上がりに実母に、時代がかった焦げ茶色の瓶に入った白い薬を塗られていたっけ。

身を任せて塗られるがままだったあの頃。ゆくゆくは立場が逆になるのでしょうか。或いはそういったことをする前に別れの時が来るのでしょうか。病死でも自死でも勘当でも、何かしらの後悔はします。恐らく。自分の年齢が上がる日が近づくにつれ、原家族からの『もうn歳なんだから(以下原家族目線での理想に近づくべきとの小言』と言われプレッシャーを覚えるのですを