ボールとポールを取ってホールを付けたい

男の身体のままで死にたくはない。

香りが残る

愛用していたシャンプーが切れてしまったので日曜日からこちらを使っていますが、今の所はなかなか良い感じです。

 

私の髪のスペックとしては、とにかく剛毛多毛。男性基準でもそうそういないレベルには太いです。そしてとんでもなく広がる。なお前髪はお察し下さい。一見直毛に見えて耳横を中心にうねる癖っ毛でもあります。硬いままうねるせいか意外と脆く、どちらかというとダメージ毛。

本来ならもっと数週間・数ヶ月単位で使わないと真価はわからないとは思うのですが、一応前とは違う感覚があったので備忘録として。

 

まず、香りが長く残ります。念入りに流した上で洗い流さないトリートメントを塗布してからドライしているのですが。前のシャンプーが出した際の香りは独得でも残りにくかったのとは対照的。広がり・ボリュームは大して変わらないけれど、こちらの方が僅かに抑えられているかも。ただし泡立ちに関しては負けますね。やり方によっては消費が早いと思われます。香りが残る・ボリュームが減った感覚があるのも、コンディショナーの成分で2番目にジメチコンが来ていることが一因な気がする。

 

まぁとにかく、全体的な仕上がりへの不満は現状ありません。前のシャンプーと同水準かやや上くらい?少なくとも下ではないですね。長期的な使用感も追い追い書いていきたい。

とは言ったものの、どう足掻いてもドラッグストアレベルなことは努忘れずに。サロンシャンプーで良いものに巡り会えればそれが一番良いと思っている。お風呂用品は固定までもう少し時間が掛かりそうです。

 

尚、今まで使っていたシャンプーはこちらでした。

ディアボーテ オイルインシャンプー(リッチ&リペア)ポンプ500mL

ディアボーテ オイルインシャンプー(リッチ&リペア)ポンプ500mL

  • 発売日: 2019/03/08
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品