ボールとポールを取ってホールを付けたい

男の身体のままで死にたくはない。

洗顔

毎日起きてすぐとお風呂で必ずする洗顔。綺麗な肌になりたいのは勿論のこと、剃刀負けによる肌の傷みもあり色んな洗顔料を渡り歩いてきました。

さっぱり感を求めていた頃はメンズのGATSBY牛乳石鹸、そこから美白を求めてロゼッタ洗顔パスタにモッチスキン…どれも一長一短でしたが、最近ようやく「これだ!」と思える洗顔料を発見しました。

 

メラノCC 酵素ムース泡洗顔 酵素×ビタミンC配合 150g

メラノCC 酵素ムース泡洗顔 酵素×ビタミンC配合 150g

 

 

マツモトキヨシグループ店舗で販売しているこちらの洗顔料。シェービングクリームのようなムース状の泡が出てきて、優しい洗い心地です。柑橘系の香りも良く、私が一番驚いたのは洗った後の肌触り。明らかに洗う前とはワンランク違うモチモチ・スベスベ感が到来。しばらく触っていたくなる。

 

毛穴汚れや古い角質に作用するとの触れ込みで、地黒な私の肌も心なしかややトーンアップした気がしています。

 

シリーズ展開が豊富なようで、手持ちの化粧水等を使い切り次第乗り換えを検討中。勿論、肌質と効果には個人差がありますので悪しからず。

マイベストを見つけたのが嬉しくて、ついついレビュー記事を書いてしまいましたとさ。