ボールとポールを取ってホールを付けたい

男の身体のままで死にたくはない。

男性の身体で生まれてしまうと、どうしてもつきまとう。

父に似て、私はもみあげから喉に至るまでびっしり。高校に入ってから一気に濃くなってしまいました。長くは伸びないけど、とにかく太い。

 

髭に関しては当初から「小さい頃のツルツル肌を返して…」と思っていました。顔のほぼ全面が青く目立つし、朝に剃っても日が傾く前には元通り。要らないからって毎日剃っていたら、剃刀負けだってします。ヒリヒリするし肌はボロボロ。

 

そんな状態が1年前まで続き、性違和も手伝ってもう耐え切れぬと医療脱毛に踏み切りました。生まれて初めてのローン。楽器だって一括払いなのに。

 

脱毛レーザーは黒い色に反応するので、最初は熱くてひぃひぃ言っていました(笑気麻酔はするけどね、それでも痛いの)。あと、皮膚が薄くて骨に近い方が痛みが強い。なので一番痛い部位は顎だと思います。

 

毛の生え変わり周期に合わせて2ヶ月おきの施術ですが、この1年でだいぶ髭が減りました。痛みに耐えた相応の報酬を得ている感覚です。顔の色が違う。コンシーラを付ける箇所もピンポイントになってきました。

…とは言えまだ完全ではありませんし、しつこい部位にはまだ色がわかるくらい残っています。アフターフォロー含めて4年間の長期コースにしているので、全滅させるまで頑張ります。

 

首から下も、近々相談に行く予定。