ボールとポールを取ってホールを付けたい

男の身体のままで死にたくはない。

初めて顔に

当てましたよ、YAGレーザー

髭脱毛もかれこれ10回目。なかなか減らぬ口周りと顎に対してYAGレーザーをお勧めされたのが前回のあらすじ。一度経験済とは言えどんな痛みが来るのかと気が気でなく仕事も精彩を欠きました…。

 

クリニックに到着し、マーキングと笑気麻酔でスタンバイ。いざ照射。

 

YAG「ピピッ! バシッ」

私「痛っ…い?あと風っ!?」

 

レーザーと同時に出る冷却ガスが耳を撫で…るどころかかなりの風圧。驚く。そしてやはり痛みの質が違います。メディオスターはじんわり熱く広範囲に継続、YAGレーザーは強いけど狭くてすぐ治まる。私は後者の方が合っている&耐えられるものでした。「…いける!」とすら思いましたね。次回も同じメニューでいきます。

 

…とは言ったものの、きつかった部位は勿論あります。それが顎と鼻下。ずっとしつこく残っていたのもあり、Nsさんの判断の下、同じ場所を二度は照射しないYAGレーザーでは異例の3ショット。最も痛かった鼻下の真ん中は、口を閉じていても思わず呻き声が出てしまう程。痛みは一瞬のはずが、ここばっかりはしばらくヒリヒリ感が残りました…同じ痛みをメディオスターでされたら多分耐えられなかった…。

 

そんな具合で照射終了。抗炎症剤も前より厚めに塗布。次回は年度明け。引き続きYAGレーザーに笑気麻酔のセットで。麻酔軟膏は不要と判断しました。デリケートゾーンであったようなポロポロとした抜け落ち、来週末くらいには体感できるかな。

それにしても「男も美しくあれ」というキャッチコピーの所に男辞める為に通っているってなんか申し訳無さたっぷりなのですが、施術回数が多くて憎っくき髭を根絶できるプランなので、仕方ないね。サービスの良い所を選びますよそりゃ。あと何回で完了するのかしら。