ボールとポールを取ってホールを付けたい

男の身体のままで死にたくはない。

下半身脱毛 2回目

新年初脱毛は予想外の痛みで初回に悶絶した下半身から。いざ施術…の前にお手洗いで鏡を見たら、顔の青みがかなーーーり残っていてげんなり。照明が強いのもあるけど、毛根一つひとつまではっきりと目立ってしまいショック。最近は職場でずっとマスク、休日はメイクをするから気付きませんでした…。顔周りは月末にやりますが、メディオスターからYAGレーザーに切り替えて正解かも知れません。比較記事を見るとポロポロ抜けるそうですし、デリケートゾーンの時に実際それは感じましたから。

 

さて気を取り直して施術へ。事前の剃毛は済ませてきたんですが、それでも裏側など目や手が届きにくい範囲は残っていたようで、Nsさんにかなりの時間シェーバーで脚を撫でられました。某所でも思ったけど、正直痛みよりくすぐったい方がこたえたわ…(Nsさんにも照射中の反応でバレた)。

前回の記憶があったおかげか、痛みは多少緩和。とは言え、骨に近い表側はやはり呻く刺激ではありました。反面、裏側は肉が痛みを和らげてくれました。本当にほんのり暖かい程度。ホルモン注射始められたらもっとお尻にお肉が付くかしら…。

 

しかし今回、Nsさんが今までで一番丁寧な方でめっちゃ推せました。ジェルを馴染ませる際は照射と同時ではなく事前に広くやってくださいましたし、私の反応や発言を拾ってのコメントで安心させてくださいました。照射中は痛みに集中してしまいがちですが、そんな時に雑談で気を紛らわすことができたのはありがたい…。

また、最近気になっていた腿のブツブツについても教えて頂きました。1回目の脱毛前以降は脚を2ヶ月近く剃らなかった私。それでも赤みとブツブツが残る箇所があったんですね。痒み痛みはほぼ無いんですが、脱ぎ着でポツポツ引っかかって不快感。それってどうやら乾燥が主因のようで。脱毛の過程で照射後の部位に乾燥が続くとこのような状態になるらしく。残念ながら回復には月単位で時間がかかるとのこと(曰く、Nsさんも同じ状態だった時期があった)。ケア方法はまず保湿。「お風呂上がりに暖房の効いた部屋に出る」これが最悪みたいですね…首から下の保湿も寒さが嫌でサボりがちになっていたし、今夜から改善していこう。ということで早速保湿ジェルを買った。

 

来月頭にはデリケートゾーンの2回目を予約。なんと2週連続のYAGレーザーに。果たして私は耐えきれるのか!?次回をお楽しみに!

No pain, no gain.