ボールとポールを取ってホールを付けたい

男の身体のままで死にたくはない。

精嚢

下腹部の痛み。とある戦友さんがホルモン投与後に感じていたそうですが、私には今までピンと来たことがありませんでした。しかし昨夜まさに入眠しようとしていた際、私もそれと思しき鈍痛を感じました。骨盤の一番張っている所よりほんの少し下の真ん中が、ぎゅーっとするような。単なる腹痛とは違う感覚。痛みの座はここではないかと予想しています。精嚢

f:id:julia88h:20200815122752j:plain

ここから精液の7割を占める精嚢液が分泌されています。また、壁にある筋肉が射精時に強く収縮するそうです。私は残念ながら精巣の痛みを感じたことはまだありませんが、タイミング的に精嚢の痛みはホルモン投与の影響があるのではと考えられます。ただし、あくまで体感ベースの物言いであることにはご留意下さい。

 

こうやって今までに無かった変化が僅かでも現れてくれると、少し嬉しくなるものです。細かなことでも覚えておけば、必要に応じて医師に伝えてコメントを貰うこともできますからね。勢いで身体に手を加えていける人が羨ましくもあるけれど、私はリスクを見極めつつなるべく安全に進めたいなと思います。