ボールとポールを取ってホールを付けたい

男の身体のままで死にたくはない。

ホルモン注射 16本目

まさかの甲状腺ホルモン高値との告知(仮)から一夜明け。注射自体は昨日も打ってきました。

 

採血をしたのは、塗り薬を塗ってからだいたい24時間後。それもあるのか、エストラジオールは女性基準値の下限ギリギリ。テストステロンは男性基準値内に多少ながら食い込んでしまうという状態でした。24時間で、注射から半年過ぎていてこれ。どれだけ私の男性ホルモンって強いのでしょうか。体毛と声からも納得してしまいますが…。

テストステロンが抑えられていないことへの懸念を話すと、主治医には注射の増量(1→2A)を提案されました。そうしたいのはやまやまですが、甲状腺或いは循環器の状態がハッキリしないこと、今年中には睾丸摘出をしたいと思っていることを伝え、据え置きにして頂きました。この辺の見通しが立たないとどうしようもありません。健康第一。

 

注射の方は久し振りに痛みをほぼ感じませんでした。不安になる情報が一気に来た後だったのでありがたい…。脈の方は未だ落ち着かずいますが、注射前よりは少しだけマシになったような感覚も。ホルモン注射が効いている週の体調は今まで以上に注視して。ちょうどその直後に循環器科へのカミングアウトが待っています。