ボールとポールを取ってホールを付けたい

男の身体のままで死にたくはない。

トートバッグ

購入品の紹介がメインの記事って久し振りな気が。

f:id:julia88h:20200301091829j:image

 

昨日から使い始めたこのトートバッグ。今まで色々と鞄に関しては渡り歩いてきました。フェミニンなデザインも幾つか試しましたが、私自身がそこまでオンナオンナした格好をする訳ではないので服装と鞄がミスマッチに思えることもありました。

そんな時にネットの海を漂っていたら見つけたこちらのトートバッグ。デザインが音楽モチーフでかわいいのも勿論ですが、他にも私にとって決め手となる要素が多数揃っていたので購入を決めました。

  • A4クリアファイル(楽譜)が余裕を持って入ること
  • それ以外にも必要な物が入る容量があること
  • 布地が頑丈(ペラペラではない)なこと
  • 肩に掛けた時に身体に密着すること
  • どんな格好でも合わせられること 

最後の条件、これが何だかんだで一番大事でした。性別問わず使える当たり障りの無いデザイン且つ自分の好みっていうのが意外と無くて。服装が*1中性的なことが多いので、鞄が男女どちらかに寄り過ぎたデザインだと合わないんですよね。これからどんどん使っていこうと思います。

 

プライベートで使う鞄もようやく落ち着いた感がありますね。このトートか、パソコンとか入れるのならリュックを使うのもあり。2つくらいがちょうどいいですよ。

*1:実際の外見も中性的に見えるかというのはひとまず置いといて。