ボールとポールを取ってホールを付けたい

男の身体のままで死にたくはない。

ホルモン注射 14本目

もう先週ですが、金曜日のホルモン注射。その前がトップクラスの痛みだったので割と戦慄しながらジェンクリの処置室に入りました。

 

ネクタイを取り、いつものように肩を出す。左だし桜吹雪も無い肩。でも出し方はそんな感じ。雑談もそこそこに打たれた注射は、針の痛みは大したこと無く。しかし、入ってくる薬液はズキンと響きました。今回もそこそこ痛かったようで…しかし、なんか回を重ねるごとに痛い傾向になっているような?打たれる場所は最初に比べると上の方になってきたけれど、そのせいでしょうか。

 

そしてやっぱり肩の腫れというか重みは翌日まで引きませんでしたね。昨日は1日吹奏楽の練習で、楽器を持っている分には影響が無かったけれど、荷物の入ったら鞄を肩に掛けるとズシリと感じる重み。高校時代からの癖で肩掛け鞄は左肩に掛けてしまうのですが、意識して右も使うべきですね…。

肝心の効き目?については執筆現在(2/2正午)でようやく胸の先が少しザワっとする感じ。果たして外見にはっきりわかる変化が出てくるのはいつのことやら…。塗り薬から切り替えてようやく半年経ったばかりとはいえ、加齢は抗えずやってくるのでどうも不安が拭えない。