ボールとポールを取ってホールを付けたい

男の身体のままで死にたくはない。

耳栓

ライブ用耳栓ってやつ、昨今話題になっていたから今日初めて使ってみました。今まで干支一周以上もの間、数々のペンライトを振る類の公演に脚を運んでおきながら使って来なかったんですよね。最初は耳を塞がれている感じがやや不快でしたが、イヤホンよりも付け心地は楽。それに、だいぶ自然に遮音してくれるので、終演後に耳鳴りすることも無くとても助かりました。外した時の会場アナウンスの音圧にさえ驚いたくらいなので、思っていた以上に遮音されていたようです。これからも使いますね。

 

なんか、ライブでも耳栓を使うようになって、腰やら膝やら痛めるようにもなって。健康に気を遣って過ごしているつもりでも、「いつまでも変わらぬまま」とはいられないのだなと痛感します。ホルモンバランスの諸々も踏まえると、体調が完璧に良い日って意外と少ないのでは……?好調な日・時間をもっと大事にして過ごさないと、後悔するかもしれません。30代も半ばになればそんなものか。