ボールとポールを取ってホールを付けたい

男の身体のままで死にたくはない。

魅力的な靴があっても、それと足が合うかはまた別の話で。

私の足は27cmで甲高幅広。メンズでもワンサイズ上か同サイズの4Eを選ばないと入りません。ユニセックスなアイテムであるスニーカーも、幅広のものを履くとたちまちメンズ感が出てしまうのが悩みどころ。

 

f:id:julia88h:20180917155217j:image

現在愛用の靴はよくある細身のキャンバススニーカー、28cmです👟。カジュアルで1足持っているのでもう少しかっちりめの物が欲しかったのと昨日の演奏会の衣装の件もあり、今月頭からパンプスを探していました。

 

「レディース パンプス 大きなサイズ」等で検索しても、出てきて26.5cm。27cmがあっても幅が狭過ぎたりヒールが高かったり👠となかなか合わず(身長が176cmあるのでヒールありだと余計に大きくなってしまうのが嫌)。

頼みの綱のマルイ「らくちんきれいシューズ」も生憎最大で27cm。ワイド幅の用意はあっても甲高のせいで爪先がきつい…。

ヴェリココ(velikoko)の通販|マルイ

 

半ば絶望の中、東洋通商社による大きな靴専門通販サイト「ChouShoe」にて28・29cmのパンプスを発見。

大きいサイズのレディース靴 ChouShoe [シュシュ]

28cmでは爪先がややきつく、29cmは逆にやや緩いものの厚手の靴下やインソールで対応可能ということで、昨日の演奏会はこちらのパンプスを履いて臨みました。

f:id:julia88h:20180917160248j:image

 

タッセルがかわいいエナメルの黒パンプス。サイズ感について上述の通り課題が残ることもあり、フォーマルスタイル専用にして普段使いのかっちりめの靴があればなと実はちょっと思っています。

ユニセックスでサイズ展開も豊富なものだと、やっぱりローファー👞でしょうか。黒と茶色、どっちがいいかな。幾ら今は私服になれるのが休日のみと言っても、1足ばかり履いていたらすぐボロボロになってしまうものね。