ボールとポールを取ってホールを付けたい

男の身体のままで死にたくはない。

冬の味方

調子を戻す為に無理にでも気分の上がることを書いていくスタイル。ということで日曜日、帰宅したら冬の強い味方が届いておりました。

f:id:julia88h:20181218181954j:image

 

ムートンブーツです。スニーカーにショートソックスだと、レギンスを穿いていても剥き出しになる部位があるので、寒くなってからは厳しいと感じていました。レギンスではなくタイツにしようかと考えましたが、それよりも暖かくなれるのはやはりブーツだろうということで購入。楽天経由でした。

【楽天市場】【送料無料】ショート ムートン ブーツ <メンズタイプ>【2足3,600円対象】[全5色]【AAA+】2319あったか ムートンブーツ ボア ブーツ 足首丈 ショートブーツ 冬ブーツ【smtb-KD】 02P03Dec16:Liberty Doll

 

メンズタイプとありますが、リンク先画像によると「スカートにもパンツにも合わせやすいショート丈は…」と記載があるので、ユニセックスという認識で良いのだと思われます。ただのメンズだと、フェミニンなデザイン且つ合うサイズの物なんてほぼ皆無。これはユニセックスでサイズ展開も上に広く、まさに願っていた物でした。

色はキャメルで27.5〜28のLLLサイズを購入。試着したところ、インソールや靴下の厚みといった調整無しにピッタリ!さっそく買い出し時に履いて出ましたが、足がもう幸せです。ブーツなんて雪用のスパイクめいたやつしか履いたことが無かった上に、シーズンで靴を変えることをしてこなかったので、靴一つでこれだけ暖かくなるんだ!と驚き。

 

これからの強い味方を得られました。安かったし、良い買い物ができたなぁ。足が大きいと靴選びって物凄ーーーく制限されてしまうので、デザインもサイズも履き心地も合う物に巡り会えると、それだけで私服に着替えるのが楽しみになりますね。

欲を言えばもう少し長い丈でも良かったのですが、そうするとAラインを作れないパンツスタイルでないと合わせにくくなっていたので、結果オーライ。