ボールとポールを取ってホールを付けたい

男の身体のままで死にたくはない。

デニムジャケット

そろそろ最高気温が20℃台に入る日も増えてくるようで、ようやく衣替えかしらと思う今日この頃。ライダースでも暑くなってきそうなので、この土日からデニムジャケットを出しました。

f:id:julia88h:20190414124601j:image

…お気付きでしょうか。お気付きですよね。ボタンの位置。メンズなんですこれ。

 

何故仕事以外でメンズなんて着るのかというと、サイズと丈のバランスとかポケットの有無とか諸々検討の結果なのですが、一番大きな理由は

 

デニムジャケットはレディースでもメンズと同じボタン配置が多い

 

これです。時に街中でファッションを観察し時に色んなページで製品情報を調べて、メンズでも問題無いと判断しました。

 

男女でデザインの変わらないものについては、悲しいですが元の性別のものの方が着た時のフィット感やバランスが良いことはありますので…。他の手持ちだと*1パーカーもメンズを持っています。実家を筆頭にカモフラージュや気遣いが必要な場面にも役立ちます。

 

まぁ目標はそれが必要となくなることですが、それには長い時間がかかりそうなので、しばらく使えるメンズは使ってやろうという考えでいます。

*1:パーカーの場合、たまにジッパーの位置が左右違ってばれることがありますが。