ボールとポールを取ってホールを付けたい

男の身体のままで死にたくはない。

朦朧と

しました、意識が。

今日は髭脱毛11回目(YAGレーザーでは2回目)。ここ数日はお肌のコンディションがとても良くすべすべだったのですが、レーザーによる炎症で1週間程はガタガタになってしまうのがちょっと残念。可逆的なものなのでケアすればなんとかなるからいいけれど。次の土日はマスク必須でアイメイクだけかしら。

 

担当のNsさんは多分前回と*1同じ方。笑気麻酔を流している間にマーキングとシェービングというのは過去に無かった手際の良さ。ふわふわとしてくるので、顔をなぞられるくすぐったさをほぼ感じずにいられました。そんな中でスタンバイ…なの…で…す……が………

 

笑気麻酔…強い…

 

今回、なんだか凄いです。ふわふわを通り越して意識が朦朧としてきました。痛み緩和の為にそのままいきましたが、身体を動かしたり喋ったりするのにも少しギアを入れないといけない感覚です。故に声も胸声になりがち…。当然痛みは0になる訳ではないので、強い刺激は感じるんだけれど意識は朦朧という不思議な感覚。やっぱり痛みが強いのはもみあげと口周りですね…。*2特に鼻下はヒリヒリ感が続く続く。しっかりとケアします。

 

そう言えば鼻下のほくろについても尋ねてみました。切除を考えている旨お伝えすると、やはり脱毛が完了してからの方が仕上がりは綺麗になるとのこと。ただ、脱毛継続中の切除であってもNsさんが肌の状態を見て判断されるそうで、脱毛からちょうど1ヶ月経ったあたりが脱毛後の炎症の治まり具合や切除後の治癒を考えるとベストっぽい。やっぱり演奏会が落ち着いて次回の脱毛(6月頭)から1ヶ月後となる7月上旬かしら。大枚はたいて受けているので、聞けることはどんどん聞かねばですね。

 

さて、そろそろ行列の順番が来ましたので、近くのラーメン屋さんで家系🍜食べてきます。痛みに耐えたご褒美ということで。

 

No pain, no gain.

*1:同じ楽器をやっている音楽仲間に雰囲気と声が似ている。

*2:場所の都合で笑気麻酔を流すマスクを取らなければならないので、最終盤は意識をむりやり覚まされる強烈な痛み!!