ボールとポールを取ってホールを付けたい

男の身体のままで死にたくはない。

切り取ってきます

"本丸"のことではありません。数年前からずっと気になっていたほくろを、ようやく切除する算段が立ちました。手術を受ける皮膚科は職場からも行きやすい場所なのですが、いかんせん予約が取れない取れない。アイドルライブのチケット販売が始まった時の某サイトみたいに、なかなか「ご用意」されずに時間が経ってしまいました。しかし、ここ2週間ほどで当該部位が少し大きくなってき(たように見え)て、これはいよいよ診てもらわねばと思った次第。予約枠争奪戦を勝ち抜いて、今夜遂に受診できたのです。

 

元々ほくろは遺伝的にも多い体質で、実母が何かにつけて『メラノーマだったらどうするの!』と脅されていたのもあり、院長の視診で何を言われるか戦々恐々。結果としては『9割方ただのほくろ』とのこと。メラノーマ特有の色ムラが無いんだとか。しかし、永く気になっていたしリスク回避の意味も込めて、切除を希望することに。『やっぱり気になるということでしたら手術もできます』というお言葉に甘えました。サイズ的にもちょうど手術の適応だったし。

さぁ、これで取りたいほくろは概ね取れるぞ。とか言っていたら、また別の所が増えるような気も。その時はまた都度考えましょうか。