ボールとポールを取ってホールを付けたい

男の身体のままで死にたくはない。

手技の差

仕事帰りに久々の泌尿器科へ。ワクチン接種の都合もあったので、ジェンダー外来はちょい後にしてあります。9月の血液検査の結果を提出したところ『うん、良いですね』とのコメント。今後もキープしていかねばだ。

 

注射はこちらでも、ペラニンデポーからプロギノンデポーに置き換わったようです。9月でストックが切れたみたい。あっちと違ってサブの治療メニューだし患者さんも少ないだろうから、切れるタイミング的にもこんなもんかな?という印象。前回の泌尿器科受診時が最後のペラニンでしたね。注射の痛みは刺した瞬間だけ。何回も比較してやっぱり思うけれど、手技はこっちの方が上だ。注入している間の痛みが無い。ずっと付き合っていくことだから、痛くない方が良い。

終わってからNsさんに『(ジェンダー外来主治医)先生の方は結構予約取れる感じですか?』と訊かれて、そうだと応えました。実際、こっちは予約が取れなかった時や諸々の都合で投与間隔を調整する時の臨時通院先。でも、痛みに怯えるくらいならこっちでも良いかも……と思わせてくれます。金額も安くて前後に散策できる場所も豊富だし。切り替えるつもりなら、早く職場や実家まわりを解決せにゃならんわな……。