ボールとポールを取ってホールを付けたい

男の身体のままで死にたくはない。

かぶれ

副反応で臥せって土日にあまり動かなかったせいでしょうか。嫌な場所がかぶれてしまいました。月曜朝に着替えようとしたら不可解な痛み。ヒリヒリする。目をやると、昨年のダウンタイムみたいにがっつりとかぶれていましたよ……陰囊が。

「よりによってそこ!?」と思いました。ショックだなー……。治すこと自体はオロナインなり何なり塗って刺激を避ければ良いだけの話なのでどうでも良くて。それよりも、睾丸摘出によって意識する機会が(ゼロではないにせよ)減った局部を、痛みで以て意識せざるを得ない点が嫌でたまりません。軟膏を塗るにも触らなければならないし、下着の脱ぎ着も押さえ具合等で気を遣う。やっぱり"本丸"が残っているってきついっすわ……。幸いにも術後に使った滅菌ガーゼの余りがあったので早期対処ができ、今は痛みも落ち着いてきております。

 

しかし、局部の容積が減ったことにより下着の締め付けが強くなるまでは想定していましたが、それにより擦れやかぶれのリスクがあることは恥ずかしながら想定外でした……。放置しなければ治るものだし、アレがそのままだった時よりマシというか心境が安定していることは変わりません。しかし、こう不意に意識させられる場合もあるとなると、余計に"全て"無くしたい気持ちが強くなりますね……。