ボールとポールを取ってホールを付けたい

男の身体のままで死にたくはない。

ジェンクリ #82

水木金土と続いたクリニック行脚も、今日のジェンダー外来で一旦ストップ。来週は(元々予約していた)歯医者と皮膚科があるので、今月がそもそも病院通いの月になってしまうが仕方ない。

定期診察では血液検査の回だったから、医療費が飛ぶ……でも健康の為なら必要経費と割り切れる。その必要経費の最たるものだったCT検査と頭部外傷の件については、こちらでも主治医に報告しました。やっぱり驚きますよね……。今後の体調変化や入院の可能性を想像すると不安で不安で仕方ないのですが、吐き出すだけでも誰にも言わないよりは楽になれた気がします。少しだけ。ご心配痛み入ります……。

 

そうそう、睾丸摘出をしていることもあり骨密度検査を受けた方が良いかと主治医に尋ねたら、やはりと言うべきか勧められました。一応職場の健診でも足を置いて超音波で測定するタイプの検査は受ける予定ですが、『設備の整った整形外科で』やった方が良いとのこと。簡易的なものよりは専門医の所で受けておくべきですよね。ホルモン投与の間隔が大きく開いたことは無いし塗り薬での繋ぎも定期的に行っています、一応。だからそんなに骨密度が下がっているとは考えにくいのですが、人間の身体ですから何が起こるかはわかりません。次に整形外科でのリハビリを受ける際、PTさんにも相談して早い内に受けるつもりです。

こういうことがあった後なので、自分の身体がどういう状況なのかは知れる限り知っておくべきだと思いました。ジェンダー外来の方でも報告と相談を重ねつつ、不測の事態に備えられるようにしておきたいですね。