ボールとポールを取ってホールを付けたい

男の身体のままで死にたくはない。

泣きのもう1年

昨日の記事を書いてから、郵便物転送の延長は本当にできないのかと調べました。すると……あっさりと見つかってしまったんですよね……。

www.post.japanpost.jp

 

c-faq.kuronekoyamato.co.jp

 

諦めずに調べてみるもんですね。これを知ってからすぐ自治体の郵便局本局に急いで向かった私。日曜日にもやっていてくれるのがありがたいよ。無事、郵便物に関しては再度転送の手続き(延長)をすることができました。新旧住所が併記されたマイナンバーカードを持っていたので手続き書類にも困らず、サクサクと完了。つい窓口の方にもお礼で言ってしまったけれど、本当に「助かりました」!

ヤマト運輸の方は、メンバーページのUIがどう見ても初回手続きのみという感じで実際先に進めなかったので、時間を見つけて営業所に訊きに行こうと思います。オークションの発送やら何やらで営業所に出向く機会は多いので、「ついで」でも良いでしょう。いや、「ついで」の時でも大丈夫だから焦らなくても良い……という方が正確かな。郵便局での手続きがうまくいったおかげで、少しばかり心に余裕が生まれました。そういうの本当に大事。こっちは近々やります。

 

さぁ、猶予期間は泣きのもう1年。ここでカタをつけられるのかどうか。