ボールとポールを取ってホールを付けたい

男の身体のままで死にたくはない。

合宿の代わりに

大型連休期間を使って私が入っている楽団で強化練習をすることになりました。泊まらないというだけで「通い合宿」みたいなものではありますが、公演に向けて集中して取り組める期間です。

 

普段よりも密度の濃い練習は疲労感も相応に。それでも、合宿でなくて良かったと私は思っています。やっぱりね、合宿ともなれば宿泊と入浴が付きまといますからね……。部屋だと同じ場所での着替え、ましてや入浴。こっちは大浴場だけでなく部屋のお風呂が使えれば大丈夫だけど。意外と同室宿泊の方がメンタルがもたないような気がする。寝ていなければともかく、睡眠時の弛緩した姿を見られるのが無理。……って、これはジェンダー云々とは無関係だが、まぁ私個人の要因も複合しているということで一つ。

でも人間ってそういうものでしょ。ジェンダーはその人の構成要素ではあっても全てではない。私の場合は、それが生活していく上で無視できないレベルで影響を及ぼしているって話なのよ。「合宿ではなくなった」所から色々想像していくと、つくづく今回の形式になって良かったと思います。学齢期の宿泊行事、よく行けていたな……。

 

こう言うのは不謹慎ですが、コロナ禍で命拾いをした格好です。さて、もう少し頑張ろう。