ボールとポールを取ってホールを付けたい

男の身体のままで死にたくはない。

職場飲み会

のようです、今夜は。

何故「のよう」なんて書き方をしているかというと、私はその場にいないからです。実はこの夜から3連休にかけて実家で所用があって、あいにくの欠席。いやーお世話になっている直属の指導係の先輩の昇進祝なのになーほんっと残念だなー(棒)。

はい華麗なるブッチ。

 

だって!業務時間外に!金払って!仕事以外の話が出まくる場に!2時間も!拘束されるなんて!苦痛でしかないでしょこっちは頑張って諸々隠してるけど見た目的に髪の長さは多分誤魔化しきれていないだろうから絶対どこかのタイミングで訊かれるし薄毛家系だからその時が来るまでエンジョイしたいなんて去年も使った言い訳はそろそろ限界っぽいし意図しないタイミングでのカミングアウト強制されたようなもんだっての!!!!!!!!!!

 

…ハァ、ハァ……すみません、取り乱しました。でもまぁ、そんな状況だからこっちは弊社にいる間は極力目立たないようにいたい訳ですよ。飲み会って、平穏を乱す絶好の場ですからね。仕事とは別で、*1趣味を同じくする人やセクシュアリティに関して理解のある人と共に飲み食いするのは楽しいんですが。

 

そんな飲み会は実は去年もありまして。弊社は7月に昇進が発令されることが通例になっているので。去年の飲み会は今でも鮮烈に覚えています。私を「男のままでは死ねない」と強く思わせる『(本名)さんもこれからどんどんおじさんになっていくから』という課長代理の発言が飛び出した席ですからね…。

これを機に将来をようやく真剣に考え、男を辞めようと決意して、1ヶ月後にはジェンクリの初診予約を取っていたっけ。未だ男を辞めることすらままならない状況ですが、後退だけはしていないのもまた事実。額が後退するより前に男をフルタイムで辞められるように日々の行いを積み重ねていきたいものです。

*1:私が殆どお酒を飲めないのはともかくとして。