ボールとポールを取ってホールを付けたい

男の身体のままで死にたくはない。

参院選2019 期日前投票

今朝、行って参りました。投票当日は朝から予定があったし平日も時間が読めないので。いやぁ、役所が近いって助かります。

 

例によって今回も選挙公報や各種報道サイトで動向をチェック。と言っても、私が政治に望む事柄や自分の属性からして自ずと絞られる訳ですが。とある政党は平常運転()、とある政治団体は一躍話題を集めるも納得いかない部分あり…という中で、私の想いを票に乗せて託しました。

今まで好きで追っていた「泡沫候補」の面々も、市区町村議に当選したり惜しくも亡くなられたりと勢いが落ちているので、必然的に真面目に考えるウェイトは上がっていたと思います。今までが決して不真面目一辺倒だった訳ではありませんが、「泡沫候補」が選挙への関心を高めてくれたのもまた事実。

 

近年の選挙結果を見るとどうしても希望的観測ができないのですが、それでも諦めたくないので言います。投票、行きましょう。行かないと自分のことになって返ってきますし、現状もそうです。選挙公報を眺めていると、各候補者が何処を・誰の方を向いているかありありとわかります。投票をしている人達です。私の相互さんの中には候補者らの視線を感じる人は少ないと感じていますので、それならどうするか。

 

7月21日が投票日。期日前投票不在者投票も完備。強制課金ガチャなので、回さない手はありませんよ。推しを議会に送り込むのはあなた方の一票です。