ボールとポールを取ってホールを付けたい

男の身体のままで死にたくはない。

日付変更線

本当に久し振り、多分何ヶ月という単位になると思います。昨夜、日付が変わる前に入眠できました。

 

確か23:00だった。普段はどうにも思索したり本を読んだり動画を見たり楽器のメンテナンスをしたり譜読みをしたり…と夜更かしをしてきまう私。昨日なんて久々に仕事中エナドリに頼る始末。ホルモン注射の影響云々以前にいよいよ「まずい」感じの疲労感を覚えたので、思い切って夜の楽しみを諦めて布団に入った次第。

 

起床は5:45とかそのくらい。確かに眠いし仕事における諸々の負担はあるのだけれど、多少はマシになりました。なんというか、眠気や疲労感はあるのですが「それらがありながらも日中はまだやれる」感覚を伴っていたような。

疲労感というやつが目に見えて人の形をとっているとしたら、昨日までは肩におぶさって全体重をかけていたのが、今日は肩に寄りかかりつつも足を地面につけてくれている…っていう感じの差があります。

 

休みの日にこそフル稼働するような生活を続けていると、丸一日休みに充てる日ってのがなかなか来なくて。それはそれでありがたいけれど、流石に年齢的にも身体をいたわらなきゃですわ。毎日の入眠時間を少し早くするだけでも、積み重ねで変わっていくとは思うので。不整脈の経過も絶対にその方が良くなるし。誘惑に負けず実践していきますかー。