ボールとポールを取ってホールを付けたい

男の身体のままで死にたくはない。

建前攻防

さて昨夜。早くも実父よりメールへの返信がありました。

ビクビクしながら中身を開きましたが、私があれだけぐるぐる悩みながら書いたのは何だったと言わんばかりの毒気無いメールで正直拍子抜けしています。

 

大病せず72年間生きてきたこととそれについての身内への感謝と、こちらの健康を気遣うような結び。恐らくは文面だけ見せれば円満な家庭に映るであろう内容です。

メールよりも顔を見せてくれる方が良い…とちゃっかり添えられていたのは、私が実家を出て以降帰らない最長記録を更新し続けているせいもありましょう。多分これからも暫くは更新していくと思いますがね。

だって、幾らメールでは当たり障り無いように見えても、実際に顔を合わせたら”普通教徒”の容赦無い攻撃が降り注ぐのがわかりきっているんですもの。もし帰るんだったら短髪のウィッグでも買わなきゃいけない。声とかお風呂とか衣服とかスキンケアとかホルモンとかも、実家だと普段通りにはできません。自分を隠すのは職場だけでもうたくさんです。

 

実家には色々と回収したいものや置きたいものがあるんですが、多分お盆も帰らないんだろうなぁ。アレを取る時の療養の為に使えた方が良いのは確かだけど、自力で頑張るしかないわね。