ボールとポールを取ってホールを付けたい

男の身体のままで死にたくはない。

乗らない、筆

職場の飲み会を断る口実に利用させてもらった実父の誕生日。それが明日に迫っているのですが、メールの文面に絶賛悩み中。

 

原家族から『おめでたい日なんだから連絡くらいしろ』的なことを言われる前に先手を取ってやろうと考えているのですが、どうしたものか。下手にこちらの近況を書けば詳細を求めてくるし。日付変更直後に送りでもしたら、『夜に何処かで集まって食事は』という流れになるのが見えているし。電話で済ませようにも最近使わないよう努めている低い声を出してまた”戻って"しまうのは嫌だし。

 

あちらもいい歳なので”火消し”の為に気の利いたことでもできればいいのですが、私がやってることと言えばそれとは真逆の親不孝。彼女はいない、楽団内の人にアプローチもしない、果ては子供ももう作れないときた。幾ら実父は実母よりは対話可能とは言え、価値観の古さは否定できない。

恋愛・結婚・育児については顔を合わせる度のこと。連絡をする時点でほぼ確実に返信で訊かれるので、メールするにも気が重い。アセクシュアル由来の悩みって今はプライベートでもあまり意識はしないのだけれど、実家が絡むとめっちゃ現れてくるのですよ…。

 

未だ文面は思い浮かばず。明日の夜までに思い付けばいいことにして、一旦切り上げましょうかね。