ボールとポールを取ってホールを付けたい

男の身体のままで死にたくはない。

ジェンクリ #53

1ヶ月振りの通院でした。朝早い内からあまりの暑さで、終わった後の散策計画は早々に断念。近くで数枚撮影をするにとどめました。換気の都合もあってか、待合室はそこまで涼しくないんですよね。

f:id:julia88h:20210717160513j:image

 

今日は奇しくも実父の誕生日。先月下旬にあった実父の返信が表面的で熱量が感じられず腹立たしいし却って不気味……ということから近況報告を始めた私。主治医は文面に『シンプルですね』という印象を抱いたよう。また、賞与面談において部長が私の"後ろ暗い所"に一貫して触れてこずにいるのは「私を解雇する機会を虎視眈々と窺っているんじゃないか」という懸念に対しては、なんと苦笑いをされてしまう。

外部からはそういう反応をされるのか。実父の激昂も職場の懲戒解雇も、私が過剰に心配しているだけということなのか。私の望みがどうやっても叶わないことで相手が100%破局的な反応をしてくるならば現状を変える為のアクションを起こさなくていい=今以上に心への負荷をかけなくて済むから、わざと被害妄想を膨らませてきた努力を無にしないでくれ。主治医がこの辺のことについて言葉ではっきり述べるのはよっぽどの時なんだけど、現状維持だって楽じゃないのよ。

 

それはそうとCOVID-19ワクチンについて。副反応とそれ以外の体調変化との弁別をするようにとのアドバイスを頂く。自己モニタリングは欠かさず続けていきましょう。特に今週はアンテナを*1バリ3で立てて。

来月はお盆期間の休診が入るので、通院スケジュールを立てるのがちょっと大変そう。法要前後にはあれこれあるだろうに。

*1:世代がバレる。隠していないけど。