ボールとポールを取ってホールを付けたい

男の身体のままで死にたくはない。

ジェンクリ #66

定期通院ですが、ちょいとこの先は不定期になりそう。今日は早めの時間帯でしたがものすごく混み合っていて、受付もバタバタしていた様子。2人で捌いていますものね……お疲れ様です。

 

例によってホルモン投与に伴う大幅な体調悪化は無し。でも、もしかしたら投与後2週目の方が考えがネガティブ寄りになっている……のかも知れません。そんな気付きがあったことを主治医に報告したら、『ホルモンバランスの関係でその可能性はあるかも知れませんね』とのこと。私の考え方の傾向、或いはたまたまそうなる出来事が重なっていた可能性もあり、卵が先か鶏が先かではありますが。ともあれ『ガクッと落ち込んでしまう人もいますので』、今のところそこまで調子を崩していないのでは幸いなのでしょう。

仕事の方では心配事が一つ。来月に私の部署に派遣職員が来る予定。男性で、恐らく指揮系統上も近くなる見込み。頑張って隠しているとは言え、*1気付いている人もごく一部にいる私の髪型。一般男性からは逸脱しているわけで、髪型のことを気付かれて問い詰められないかというのがものすごく心配です。「こんな変な奴を働かせているのか」と派遣元も含めて話が大きくなれば、私が秩序を乱した罪で懲戒解雇となる可能性も十分にあります。

こうしたことを主治医に伝えると『一般論ですよ』と前置きした上で、秩序を乱して懲戒解雇とは考えにくい……と。そうあれかしと思いますけれど、弊社の就業規則には制裁事由として記載があるし、仮に解雇でなくても辞めるよう仕向けられるはず。それでも、『話せそうな人に話したいとは思っているんですよね』という主治医からの問いには肯定の回答をする私。今までで一番長続きしている仕事で、業務内容や就業時間を考えると自分には合っている。だからこそ働き続けたい思いだけはあるのです。私の存在が許されないとしても。

 

本音では、ずっと内勤で滅多に社外に出ないのに締めるネクタイは誰の為?と思っていますよ。そんな反乱分子丸出しな発言は職場じゃあしませんが。なんというか、『お仕事の方は順調ですか』から始まったやり取りだけど、「トラブルが無いという意味では順調、進展が無いという意味では順調ではない」といった状況です。

*1:何故上層部に密告しないのでしょうね。そうすれば簡単に追い出せるのに。