ボールとポールを取ってホールを付けたい

男の身体のままで死にたくはない。

雰囲気変わった?

久々に活動を再開した所属バンド。朝早く遠方で到着すると既に汗だく……何で公民館の冷房点いていないの。三々五々集まってくるメンバーの多くとは1年振りくらいの再会。感染者もおらず皆さん元気そうで何より。必要以上の会話や食事ができないのは残念ですが、当分は辛抱。

 

タイトルにある『雰囲気変わった?』は同じパートのオジサマに開口一番言われた言葉。何だろう、自分ではあまりそんなつもりが無かったので驚いてしまった。でも確かに、活動休止前はもう少しフェミニンな装いをしていたり髪も今より長かったりしたので、その辺なのかな。夏ということもありユニセックスでシンプルな服が多くなるし、髪型もあの時からは変えたし。言い方から決してネガティブな意味合いで仰ったのではないのは感じ取れて、私自身も外見に関しては意図していたこともあったので、珍しく素直に喜べました。

ただ、周りの男性陣を見ていると、一見して驚くような雰囲気の変わり方をしている人っていなかったですね……。某歌手然り、ジェンダーセクシュアリティに思う所があればそりゃ数年で劇的な変化もするでしょうけど、そうでもなければあまりイメチェンのモチベーションって上がらないのかも知れないとふと思いました。そもそも現代日本において男性の見た目のバリエーションが乏しいのも一因だよね。

 

まだ会えていないメンバーもいますが、次の発表機会に向けてまた頑張っていきますか。見学者さんがいる回に私のせいで悪印象を持たれないように気を付けよう。