ボールとポールを取ってホールを付けたい

男の身体のままで死にたくはない。

懐かしの味

今日は趣向を変えて食レポなど。

先日、大切な友人から面白いお菓子を教えてもらったので早速近所で探して買ってきました。それがこちら。
f:id:julia88h:20210308184913j:image

 な ぜ 混 ぜ た し

まさかの組み合わせ。フルーツのブルーベリーではなく「ブルーベリーガム」とのコラボ商品というのが実に面白い。実はこのガム、私が小さい頃……確か幼稚園時代から好きでよく噛んでいました。めちゃめちゃ濃厚な甘酸っぱさが染み出てきて、時間が経っても無味にならない所が魅力。それがポテトチップスと一緒になった。ポテチ自体もたまに無性に食べたくなるお菓子。薄くてもジャガイモが主張する定番商品ですね。

 

まず袋を開けると、あの強烈なブルーベリーガムの香り。に混ざってジャガイモの香りが続く。なんだろう、ブルーベリーバター?みたいな感じでしょうか。意外に乳製品っぽさもあるように思いました。さあいざ口へ運ばん……最初に表面に付いたパウダーでまさにあのガムの味がやってきて、懐かしさに満たされました。直後、それが残ったままジャガイモの風味が口内に広がろうとする。「広がる」ではないのは、ブルーベリーガムの甘酸っぱさが強烈であるが故。同時に存在はしているけれど、それぞれの主張が強くて「混ざり合う」とはちょっと違うような印象を受けましたね。挙げるとすれば、ポテチの塩とブルーベリーパウダーで甘じょっぱく感じた所が混ざったポイントでしょうか。

 

昔好きだったお菓子とのコラボということで思い切って食べてみましたが、確かに面白い。「梅ガム」とのコラボもしているらしく、こういう思いがけない発想を出せる人って尊敬します。自身がどうしても0から1を作り出せない人間なので。

それにしても昨日は食材の買い出し以外は殆ど自宅で過ごしたのにこれを食べてしまったのよなぁ……気を取り直して少しずつ落とさねば。