ボールとポールを取ってホールを付けたい

男の身体のままで死にたくはない。

寝ないツケ

って、来ますね……。

 

今も睡眠不足で眠いので手短に済ませますが、今日は職場で"落ちて"しまうかと思いました。人間、眠気が極限まで行くとTPOとか関係無くなると痛感。幸い、私のいる執務室は皆黙々とデスクに向かうタイプ。且つ自席が奥の方にあるので、船を漕ぎかけていたのはあまり見られていなかったと信じたい。コーヒーを流し込んで立ち座りやストレッチも頻度を上げて何とか取り繕ったつもりですが、ここまでになったのは前々職以来。あの頃は恐らくメンタル面でのこともあったと推察するけれど、今回は直近で原因が明らか。平日だし公演直前なんだから、ゲームは自省せねば。

ほら、オープンワールドゲームって、やめ時がわからなくなるんですよ。進行の自由度が高過ぎて、キリ良くなったつもりの所でまた新たに気になることが出てくる。*1昔からの強迫傾向故に、虱潰しに回らないと気が済まないのだけれど、流石に今日の醜態を思い返すと懲りた。どんなに遅くとも日付変更前には床に就いてやりますとも。

*1:例えばRPGだと、町の全ての建物に入って人と話してオブジェクトをチェックしないと気がすまないとか。