ボールとポールを取ってホールを付けたい

男の身体のままで死にたくはない。

WBC

だったそうですね。なんでも日本が優勝したとか。私は恥ずかしながら昔っからスポーツには全く興味が無く、今大会の出場選手もOtani-sanを知っているくらい。でもそんな私の無関心をよそに、職場では大多数が荒ぶっておりました。私とあと二人は肩身の狭い昼休みを過ごしました。

 

列島が喜び湧き立っている所に水を差すようで申し訳ありませんが、私にとってはあまり良くはない結果であるように感じています。優勝は「日本スゴイ」と国威発揚に大いに利用され、この間に重要な審議が成されて、弱い立場にある人がますます追いやられないかと。

私が現体制に批判的な立場だからこのように勘繰ってしまうのかもしれませんが、しばらくは排外的な動きの活発化に警戒せねばならないと思います。